英語勉強法,英語,国際ふーふー

英語はバカでも話せる 〜国際ふーふー〜

私達は国際夫婦です🇯🇵💏🇬🇧 バカな私がどのように英語を話すことができたか?外国人の奥様をgetしたか?? などを記載していきます✌︎('ω')✌︎

知ってて得する!!海外旅行で気をつけること!!

こんにちわ!!国際ふーふーです☆

 


日本人はよく海外旅行中に事件にあいます!

日本で当たり前にしていることは海外ではあたり前ではありません(>人<;)

NEWSでも取り上げられていますが武井壮さんやDA PUMP KENZO車上荒らしにあいました。

 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000138-spnannex-ent

 

 


私なら車に荷物は🧳絶対に置きません!!

 


それでも日本人はやってしまう…

しかし知ってて損はしません!

そんなお話をシェアします!

 


①ベルボーイに気をつけろ

実際にある話で日本はホテルへ入ってすぐベルボーイがいて荷物を渡すことがあります。しかし海外で同じように絶対にしないでください!本当にホテルのベルボーイか確認してから荷物を渡してください!

普通に荷物を持っていかれるケースもあります!!笑

見分ける方法としてはホテルサイトにベルボーイの服装などを先に確認しておくべきだと思います。私は絶対にホテルまで自分で持っていきます^ ^

f:id:kazuya0618:20200112115929g:image


②自分の優しさに気をつけろ

海外で困っている方を安易に助けてはいけません。助けている間荷物を友人が見てくれているならまだしも1人の場合は特に気をつけてください!あなたは優しさで助けていますが、グループでの詐欺のパターンは十分あります。友人の話ですが、お腹を抱えてすみに座っている方を助けている間に違う人に荷物を盗まれ、そのお腹を抱えている人は治ったと言って去っていったとのことです。

f:id:kazuya0618:20200112115941j:image


③救急車を呼ぶな

国にもよるので一概に言えませんが、アメリカの場合のお話です!アメリカは日本のようにみんなが保険に入っているわけではありません。そのため100%患者が負担になります。優しさで救急車を呼ぼうものならお金を払わされる可能性もあります。保険に入っているか?本当に救急車を呼んでいいか?を確認してから助けてあげてください!

f:id:kazuya0618:20200112115952j:image

 


海外は何が起こるかわかりません!!

楽しみつつ気をつけてください^ ^