英語勉強法,英語,国際ふーふー

英語はバカでも話せる 〜国際ふーふー〜

私達は国際夫婦です🇯🇵💏🇬🇧 バカな私がどのように英語を話すことができたか?外国人の奥様をgetしたか?? などを記載していきます✌︎('ω')✌︎

ダイエットとシェイプアップの違い

こんにちわ!国際ふーふーです☆

 

私は英会話教師でもなんでもありません^ ^笑

私は英語などでトレーニング指導しています!!

皆さんがよく勘違いしているのがダイエットとシェイプアップの違いです。

 


ダイエット・・・食事で体重を減らすこと

シェイプアップ・・・運動で体重を減らすこと

 


女性の方に特に多いですが、ダイエットしたいと言って運動したりしています!!

 


体重を減らすだけなら食事を食べなければ数キロなら誰でも減らすことはできます。しかし身体にはよくないためオススメできません。そのためダイエットについてお伝え

します。

 


脂質は1kg=7200kcalのため

基礎代謝=寝ている状態でも血液を体内に送るだけで消費するkcal。つまり何をしなくても毎日減るkcalです!

 


女性の平均は1000〜1200kcal

男性の平均は1500kcal

 


基礎代謝+消費したカロリー=一日の消費カロリーになります。

そのため通勤や家事で消費するカロリーを合わせると1500kcalはいろいろな物を食べても太りも痩せもしません!!

 


朝昼晩と500kcalの食事を3回して1500kcalになります。

 


私の場合1500kcal+300kcal

毎日1800kcal食べても太りません!!

500kcalのタニタ食又は朝と夜で750kcalの食事におされることを心がけています!!

実際はかなり厳しいです…

スーパーの弁当でさえ1000kcalは超えます!!笑

 


そのため筋力トレーニングが必要になってきます!!

自分の基礎代謝をしっかりわかった上で

ダイエットを行い、自分のペースでシェイプアップ(筋トレ)をしましょう^ ^