英語勉強法,英語,国際ふーふー

英語はバカでも話せる 〜国際ふーふー〜

私達は国際夫婦です🇯🇵💏🇬🇧 バカな私がどのように英語を話すことができたか?外国人の奥様をgetしたか?? などを記載していきます✌︎('ω')✌︎

子供をバイリンガルにするためには?

こんにちわ!国際ふーふーです☆

 

1国際結婚したために、子供が二か国語の環境で育つパターン
2親は両方日本人だが、海外で暮らしているパターン
3親は両方日本人で、日本で暮らしているが日本語以外の言語を学ばせているパターン


私達夫婦は国際夫婦なので1のパターンですがほとんどの方が3になると思います^ ^


多くの親が我が子には将来英語を話してもらいたいと思っています!!そのために英会話に通わせたり、プレスクールに行かせたりとかなりのお金をかけていると思います。


私達の親も同じ考えで私達に幼い時から英会話を習わせていますが日本人の97%の方が話せていません!!なので正直お金の無駄です!!笑

 

ではなぜバイリンガルに育たないのか??

 

それは…親が英語を話さずにお金で解決してしまっているためだと思います!

 

所詮英会話スクールは週1回60分のレッスンです。

1日24時間1/24 を英語、23/24は日本語になります。一週間で1/168時間になります。

これで話せるようになったらあなたの子は天才です^ ^笑

この割合を2/24にするだけで大きく変わってきますし、子供が家に返ってきて話す会話を英語にしても正直しれています。


子【I'm home】


親【Welcome home】


 【How was your day?】


子【I played...】


親【What did you eat at lunch?】


子【I ate…】


これを毎日話せば自ずと子供は習慣になります!!手を洗いお菓子を食べる前の数分の会話を変えることができたら簡単に話すことができると思います!^_^

これには母の影響がかなり大きいと思います!母が私話せないから…私はできない…で終わってしまうと確実に子供も行いません^_^

 


私が昔がそうでした!!英会話教室に小さい時から行き、好きでもないため嫌々英語をひたすら覚えて、褒められもしない点数で小学校を過ごします^ ^

親と一緒にできるのであれば必ず子供は頑張ります( ̄▽ ̄)

 


親子で一緒に英語を勉強しましょう^ ^