英語勉強法,英語,国際ふーふー

英語はバカでも話せる 〜国際ふーふー〜

私達は国際夫婦です🇯🇵💏🇬🇧 バカな私がどのように英語を話すことができたか?外国人の奥様をgetしたか?? などを記載していきます✌︎('ω')✌︎

妻が産後鬱に…

こんにちわ!!国際ふーふーです☆

 


私の妻は産後鬱になりました。

現在里親に一時的に子供を預かってもらっています。

 


私達国際はたくさんの問題があります。

・里帰りができないこと

(一回の飛行機でレントゲン4回分の放射線あびるため)

・育児の環境が違い、文化が違うこと

・語学の問題で義理の親と住むことが難しいこと

 


里親というのも仲良いノルウェー人のナースに無期限で預かって頂いています。 。もちろんあらゆる手段をした最終手段です。

未熟児で産まれ、NICUでは育児指導はなく、産後サポートのない中で深夜1時間起きに泣き子供を対応しました。3時間立ちっぱなしで揺れ続けた日もあります!!

子供は泣くのが仕事とわかっていますが、国際夫婦は頼れる場所が限られてきます。

近所の方に…とかなかなかできません。

 


ある人は責任から逃げたと感じる人もいますが、最大限に人を頼ることは私達の武器だと思っています。

 


まわりに大切な子を預けることができる場所はありますか?

 


日本は英語を話せる人が少なすぎます!!

医者、ナース、保健所のスタッフほとんどが英語を話すことができません!!

まだまだ外国人女性が日本で生活していくのは本当に難しいと改めて思いました。