英語勉強法,英語,国際ふーふー

英語はバカでも話せる 〜国際ふーふー〜

私達は国際夫婦です🇯🇵💏🇬🇧 バカな私がどのように英語を話すことができたか?外国人の奥様をgetしたか?? などを記載していきます✌︎('ω')✌︎

to の使い方

こんにちは☆ 国際ふーふーです☆

 

 

to の使い方

 


I like baseball.

I like to play baseball.

この違いわかりますか?

 

 

 

I like baseball

私は野球が好き

I like to play baseball

私は野球をすることが好き

 

 


英語→日本語

意味はすぐに分かったと思います。

 


では逆に

 


私は英語を勉強することが好きです

 


3秒以内で英語に変換できますか?

(会話が不自然にならないのは3秒以内と言われています。)

       

 

 

 

 

 

 

       ↓

 

 

 

 

 

 

       ↓

 

 

 

 

 


答えは

I like to study English.

 


to do something

 する 何か 

嫌と言うほど学校で言われたなぁ〜

 


他にもto はたくさんの使い方があり

to はこれって覚え無い方が良いですよー

自分はtoは 〜に と 〜すること

と覚えいたのでややこしくtoを使っていました。前置はイメージで覚えてみてくださいね。

 

https://youtu.be/8nwxejhMf50

この方のはわかりやすいですよー