英語勉強法,英語,国際ふーふー

英語はバカでも話せる 〜国際ふーふー〜

私達は国際夫婦です🇯🇵💏🇬🇧 バカな私がどのように英語を話すことができたか?外国人の奥様をgetしたか?? などを記載していきます✌︎('ω')✌︎

スポーツ英才教育

こんにちわ!国際ふーふーです☆

f:id:kazuya0618:20200114222223j:image

 

私はアメリカでトレーニング指導に関して学びました!!アメリカは日本の10年先を行っていると感じました!!

 


日本の子供スポーツの指導者やコーチがすべて悪いわけではありませんが…休日のみ趣味の範囲で子供にスポーツを教えていることに納得できません!!経験則や根性論の時代は終わりました!!笑

 


現在の子供一人一人の体をしっかり理解し、

筋肉、関節の動きを理解した上で指導してほしいといつも思っています!酒場のトークのネタにされてはたまりません!!大切なうちの息子には特に無知な人から学びたくないのは親心としてあります!!笑

 


私が過去子供を指導していた際に【なぜ?】と思わせるように指導していました。

なぜと不思議に思わない限りそのトレーニング方法は本人にはほとんど意味がありません。

なぜその動きをするのか?

選手が納得いかなかったら、やらなければよいだけです。そしたら選手は自分で自分にあった練習方法を考えます。

魚をやるのでなく、釣り方を教えてることが1番の近道になります。選手がうまく、強くなれば練習方法は過程にすぎません。ぜひなぜと思わせるように指導してみてください。

 


ちなみにアメリカでは父親がコーチに【why】と聞きまくっていて納得いかないこてはやらせていません!所詮コーチなどは一時的しかその選手を見ませんが、親は一生その選手をみます( ̄▽ ̄)