英語勉強法,英語,国際ふーふー

英語はバカでも話せる 〜国際ふーふー〜

私達は国際夫婦です🇯🇵💏🇬🇧 バカな私がどのように英語を話すことができたか?外国人の奥様をgetしたか?? などを記載していきます✌︎('ω')✌︎

コロナ離婚

こんにちは☆国際ふーふーです!!

 


コロナヤバイー

スポーツクラブ開かないと仕事なくなるー

 


現在本当仕事がなく本当にヤバイです!!笑

 


ただ家族との時間ができてメリットもあります^ ^

今コロナ離婚という言葉ができつつありますが…自分からしたら言い訳にしか思えない!!

 


夫が家にいるとストレス…?

会話が増えるとケンカが増える…?

 


WHY?

 


普段からのコミュニケーションが原因です!!

わかってはいるけど長年その生活だったから…

長くいるとそうなる…新婚にはわからない…という言葉をよく聞きますが…

 


全部言い訳ですね…

 


子供が20歳になったら離婚する…

人生一度きりしかない自分の人生なのに?

 


夫婦って何なんでしょうね?

 


「誤解して結婚し、理解して分かれる」

 


と言う皮肉な言葉もあります…

 

 

 

ならなぜ結婚するのか?

なぜ結婚したのか?

 


私は国際夫婦として

遠い国から1人娘を日本に送ってくれた妻の両親に感謝しています。

両親に今何かあったら行くことはできません!!

日々感謝感謝です^ ^

 


家の中では毎日3つの感謝をお互いに良いあっています。

 


・ゴミ出し

・夜ごはん作ってくれてありがとう

・育児ありがとう

・仕事いつもありがとう、だからベイビーグッズ買える

 


本当に毎日してることを改めて夫婦で面と向かって言い合うことを毎日習慣にしています。さらに毎日【愛してる】と言います!

 


外国人だからできるのでなく、妻だからできます。

例え相手が日本人でも私はできる自信があります。

 


一度夫婦仲を見直す良いきっかけにしてみてください!!

私達はコロナでお金がなくても笑ってます笑